ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

低音が不安定な罠

DAMプレミアムを見てみたくて、DAMの部屋です

精密採点2の、音程表示がいいっすね

で、色々と分った事

今までの傾向で高音がメインの曲は点が伸びない

低音が多い曲は点が伸びるものとサッパリのものがある

こんなかんじで、高音が弱点だと思っていたけど

今回調べてみたところ、低音部分がさっぱり音程が取れていない・・・

まぁ 基本的にサビ以外の部分だから、音もあまり覚えてない

っていうのもあるけど

でも、音程がとれないかわりに、しゃくりが多発!!

だから 低音の多い曲はまぐれで音程が合えば しゃくりで点数が出る

って事で間違いなさそうです

ちなみに、低音と高音の採点は

低音が ○or△、高音が ○or◎

って事で、やっぱ高音の方が安定して出ているようです

低音のトレーニングだぃ!!

って事でしばらく低音の曲メインでいきたいけど

いいのないかな・・・・

最近の男性Voですらハイトーンだし・・

あれですね。腐らしく男性声優曲にかぎる!

って事で。

低音って簡単だから出てると思ったら

そうでもないんですよね・・・