ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

マイマイク

カラオケボックスでは、かならずマイクがついています

最近はほとんどが ワイヤレスです

まず、お店によっては質の悪いマイクを使っている所もあり

また、ものによっては故障ぎみのものも

また、ワイヤレスだとバッテリーの残量で2-3点ぐらいかわります

でも、なんといっても、色んな人が口に近づけて使っているものです

なんか、イヤですよね

ってことで、マイマイクがどうしても欲しい。

カラオケ用以外にも、スカイプやニコにでも投稿する事を考え

いいマイクが1本ほしい所です

(スカイプマイクは音域狭いし 低音が篭って 高音が切れてイヤ)

安物でも、衛生面ではクリアーできるのですが

どうしても、音質も欲しいし、ハウリング等も気になるところ

ボーカル用マイクとしては

シュアー社の SM58がメジャーらしいです

値段も1万円を切る お得な価格

ドンシャリな、男性Vocalには特によいみたいですが

カラオケで使うには低音が篭りすぎて イコライザー通さないと・・

のようで 没

そこで 今一番心トキメクのが

AUDIXの OMシリーズ

SM58に比べて、中~高音がよく拾えて、音も自然。

指向性も高く

女性Vocalには最適、ウィスパーにも最適、カラオケにも最適

喋り用途にも最適

だと思われます

OM3は1万円程度ですが OM5が欲しい。17K円ぐらい

うーん 欲しいな 欲しいな 欲しいな