ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

カラオケいてきたお

NEETな友達と二人で昼間っからカラオケいってきた!

平日の12時~19時の7時間フリーコース

どこのカラオケでも平日昼間は恐ろしく安い料金設定なので

ついつい、冷房もあるし、利用してしまう

その店は会員証とかなくて、毎回利用するたびに名前を書くのだけど

毎回 違う名前。もちろん アニメキャラとか

で、今回はどの名前にしようかと悩む

初音ミク

・・・これだけは 恥ずかしくて 使った事が無い

今日は京アニにしようってことで

涼宮ハルヒ・・・・ あまりにも不自然すぎる

朝比奈みくる・・・ 同じく不自然

長門有希・・・・・ごめんなさい、存在わすれてました

古泉一樹・・・・・男の名前は うほっすぎる・・・一度ネタで使ってみたいかも・・

泉こなた・・・・・同じく

柊かがみ・・・・・ひいらぎの漢字が 思い出せない つかさも同じく

高良みゆき・・・・苗字が思い出せなかった

困った・・・

こんな時 ひらめいた

「パトリシア マーティン」

外国人の名前を語るのは 初だけど

容姿からいつも、外国人に違和感ないと言われるので やっちゃった!

でも、この店員 すでに顔見知りなんだがな!

って事で、二人でカラオケ

相手は、わりと一般人で、最近の歌 を歌ってくる

まぁ 色んな意味 オーソドックスなコースで新曲中心に あさる彼女

わたしは・・・普通に アニメソングと、ノーマル曲で知ってるの 混ぜてリクエスト

こうみえても、ジュディマリとか 9割以上は歌を知ってる!!

ま、一般的な歌といっても、ジュディマリ アリプロ Chara ウタダ AYU あたり?

あとは V系ぐらいしか シランケド

まぁ、わたしは ひどい音感なんで、キーを合わせるとか 皆無なんで原キー以外は

全く 対応できないんで

キー的には Charaが一番楽かなぁ・・・

ウタダもいいけど なんていうか 裏声あんま得意じゃないんだよね・・・

声質的には ウィスパーだから合うのだけどね。裏声ウィスパーは ちょっと 難しいかなぁ

弱すぎると音が出ないし、音を出すと 表との大きさの 音量のバランスが崩れすぎるし・・

Charaみたいな ストロングボイスっての? あんなの混ぜれば楽なんだけどね・・・

まぁ、キモ声ですから どうでもいいんですけどっ!

で、6時間のフリータイムなのに、相方は3時間過ぎた頃に 喉GiveUP宣言して

ほとんど 残り3時間は 歌わされてた感じですが

わたしの 喉は 案外丈夫なようで、まだまだ平気

わりとウケたのが、Chara 全般は わりと受けるというか、なにを歌ってもCharaになるとか

言われるぐらいだしな・・・

地獄少女能登麻美子) がけっこう 怖いって受けてたかな。普通に歌ったんだが な!

ブレインパワード In My Dream とか、好評?? ネ申曲だしな

で、今後の 覚える曲

Chara、ウタダのバリエーション増やしたい

Benny-KとかUAとかMisiaとか あのライン 増やそう

で、エロゲ関連が 薄いんで

マヴラヴ、DC あたりは 増やしておこう