ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ブログ更新時間表示IRCマクロ

POCOが、VC6に対応していない。

CygwinでDLL作っても Cygwin動く環境じゃないとダメ

ってコトで、msxmlを使う事に

まずは、ほげほげと RDFを叩いてみる

このブログのRDFのURLは anis.seesaa.net/index.rdf

なので

gethostbynameで anis.seesaa.netのIP調べて

GET /index.rdf HTTP/1.1

を送る

お見事、RDFはたんなるHTTPで取れましたが

エラーだよという返事

まぁ、バーチャルホスト使ってるとおもうので

当然だろうと

じゃ バーチャルホストに対応させるにはと 調べると

HTTPリクエストの SERVER_ADDR に anis.seesaa.net

を書けばいいとのコト

RDF ゲットだぜ~~~~~~~~~!!

で、TCPソケット作って、リクエストまで書いた

あとは XMLを解析すればいい

selectSingleNode( "/rdf:RDF/item/dc:date" )

で取ってくれば よさそうなんだけど

なぜか、 : のついたタグで実行エラーが

理由はよくわからんけど、文字コードテキトウだし その関連なのか

OSが2000で なんか その辺の問題なんか わからないけど

面倒だから msxmlの使用をあきらめ

自力で 解析する事に

時間のフォーマットが

yyyy-mm-ddThh:mm:ss+09:00

って形なんで、Tをスペースに、+をNULLにして取り出せばOK

タイトルも取りたかったけど、文字が化けてるので

今回はいいやっ!

ってコトで、DLL化して 終了

まだ 自分のブログきめうちなんだけどね

マクロの引数とかで RDFのURL設定できるようにしたいね