ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

製作が成功しないんですが・・・

aaa.gif

B武器60%を5連敗して落ち込んでいるアニスです

今日もまたグレソ失敗で、

クリス クリス グレソ クリス グレソ

と、記録的な5連敗です

これは 1%の確立なんですよね・・・・・・・・

不具合だったら引退する!


が、ここでヘコタレてはいけません!!

で、テキトウな計算をしてみた

まず、製作利益を1割とします

だいたい50%の確立で物が作れればトントンという事

5連敗を考慮し、60%の期待値で製作を続けていき

トントンの50%の確立になるのは いつか。

これから製作すべき数をnとすると

0.6xn / (n+5) = 0.5

の方程式を解けば良い事です

つまり解は25

これから25個製作すれば、単純に損失を取り消せるという事です

なので、これから25個 60%製作をするぞ!

って事です