ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

クリスマスプレゼントが・・・

昨日我が家にある小包が届いた

あて先は小学校時代から同じ学校に通い、その後も腐れ縁で

なんだかんだで、連絡を取っている 青年漫画&エロゲマニアの

通称アイツ

アイツからプレゼントなんて、どうせロクなものじゃないが

最近彼女に振られた・・というか わたしが はっきりしないアイツの態度に

業を煮やして、別れさせ フリーになったので

もしや プレゼントで釣ろうと イイものという可能性も排除できない

…でも残念 うちの母がアンタの事嫌ってるから 可能性は無いです!

というわけで 中身をあけると

というわけで 中身をあけると

っ【処女はお姉さまに恋してる

ええええええええええ エロゲじゃん

DVDフルヴォイス版のようで、しかも 開封済み

…アイツの中古のエロゲ…

なんか 想像しただけで 汚いです

このゲームは、かなり人気があるようで

アニメにもなったとか聞いています。

わたしでも名前ぐらいは知っています。

百合ゲームってのも噂ではしっています。

アイツは百合ゲーム大好きなので、アイツらしいです

…でもストーリーとか全く知らんのですよね

そもそも、こんなものを送ってきたには理由があって

先月だかにアイツとメッセして

腐女子はどんなものでも脳内変換して萌える事が出来る

わたしに萌えられないものなんて ないよ

と会話した事に対するレスポンスではないかと 思います

腐女子は基本的に 百合は苦手と言う人が多いと言われてますから

…でも、残念! わたしは背が高く それなりにカッコイイので

よく街を歩いてて 少しイカガワシイ通りに入ると 必ずといっていいほど

百合な女の子に抱きつかれるというぐらい 慣れっこ

バンド追っかけ時代に、同じおっかけ仲間の子と 安いからラブホに宿泊したら

…アブナカタです とりあえず 友達の範囲に納まりましたが

昔入っていたバレーボールサークルでも、点が入ると意味なしに抱きついてくる子が

…なんか すごい勢いで胸を押し当てて くるんですよね (^-^;)

そんなわけで、別に百合ゲーにたいしては 全く拒否反応ないというよりむしろ

ノーマルよりは萌えるかも・・・ Orz

でも、あんまエロゲをプレイするのって恥ずかしいし そんなしたいと思わないし

いつプレイするのか(しないのかw)わかりませんけど

とりあえず ストーリーだけ 見ていきます

要約すると、主人公は大財閥の御曹司で成績優秀お稽古ばっちり武道もばっちりな

173cmの気弱な女顔の男の子

…オレと身長同じwwっうぇwwww

…しかも 合気道すこしやってたwww

それが 祖父の遺言で、わしの創立した学校(お嬢様学校)に入学しろ

との事。 しかも女子寮(男子寮は当然ありませんw)に。

なんて すばらしいエロゲのようなストーリーなんでしょう

そしてその学校には、エルダーシスター制度というものが存在し

略してエルダーと呼ばれると。

全校生徒によって投票され、学校に一人の お姉さまのポジションで

やはり全校生徒から「お姉様」と呼ばれるらしい

…友達からはよく「ねぇさん」「ねえさま」と呼ばれてますオレ…

…リネのエルダースレに引用されてたやつ このゲームの事だったのか!

画像をみると、どれも主人公はとってもかわいい女の子にしか見えない

胸も大きいしウエストも足も手も綺麗

でも 男のシンボルはあるという ちょっと不気味な設定のようです

確かに、少女漫画にもこの手の女装ものはとても多いですけど

たいていは、顔のライン 胸のライン ウエストライン 筋肉など

微妙に 他の女の子よりは男っぽく書いているものですが

このゲームでは 全くの女の子です

これは男女の嗜好の違いだなぁ。

腐女子の場合は、ホントウは男であるというのが 萌えポイントなのに

男の場合は少しでも男に見えるとNG なんでしょうね。でも シンボルは・・・

でも 男なのに百合ゲー???

と思うけど、やはりこれも男の特徴

主人公が男じゃないと萌えない んでしょうか

でも Hの時は男

百合好きをターゲットにするには こういう設定しかないのかな?

個人的には百合は本当に百合であるほうがいいと思うし

女装さんの相手は男であるほうが 燃えるんですけどね

まぁ、総合的に見て おもいっきり腐女子食いつく設定だと思うよ

…実際に腐女子友達にもファン多いし

アイツの野望は、無残にも散ったな

瑞穂たん 萌え萌え >w<