ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

20合食再び

実家に帰って友達から

「骨っぽいAnisたんも太るんだ へぇ~~~」

と、ピザ軍団に勧誘されかけ ピンチ!!

体重計はかると まぁ 標準体重まであと一歩!!

ぎりぎり標準以内をキープしているのだけれども

さすがに2年で15Kgは 急激にピザなわけで・・・

そこで ダイエット再び

昔は痩せていた時に更にダイエットして即入院だったけど

今は標準ちかいからいいよね!

ただ、体重が増えてからの方が好印象のようなので

落とすのは10Kgだけ

今までの標準より +5Kgです

というわけで マクロビちっくな 20合食です

名前に意味はありません!

本来のマクロビ7合食は

「1日に玄米0.7合に小さじ2杯のごま塩に3合の三年番茶」

これだけで10日間過ごすものですが

そこまではしません

前回の18合食よりさらにゆるく

「一日1合の玄米 飲み物はノンカロリーならOK おかずは漬物、和え物など自由」

玄米1合のカロリーは 570KCal ぐらい

おかずは 50KCal程度?

それに加え ヨーグルトも食べて良し!

脱脂乳のヨーグルトは 200mlで66KCal

一日800KCal以内を目標に 10日ほど がんばろうかな

現在4日目。

本格的なマクロビ七合食は・・・ いつかしよう!!

備考:

 ごはん=一合 550KCal

 脱脂乳=200ml 66KCal

 うどん=1束 260KCal

 そうめん=1束 360KCal

 たこやき=6個 280KCal (マヨ無し 180KCal)

 ビザ(ネギべえ)=M 1000KCal

 ラーメン= 450KCal

 ソース焼きそば=280KCal

 マクドハンバーガー=250KCal

 マクドポテトM=420KCal

 大トロ握り=2貫 140KCal