ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

RO始めてみまーた

最近 ROをメインで行っています

ROは以前 リアル友達と交換条件で始めました

当時わたしはEQをしていて、彼女はROをしていたのですが

1ヶ月ずつ双方のサーバにキャラを作って遊ぶというもので

結局お互いに 元の世界に戻ったのだけど

わたしはEQではエンチャンターに ROでは殴りアコ

彼女は EQではビーストロード ROではローグ

それが とあるネットゲームで知り合った友達の影響で

再びROで遊ぶ事に

RO2006122200.jpg

Baldur鯖にて 最初のキャラ名は「スイートミント」

すいみんちゃん と愛されています(きっと・・・)

で 初心者塔を出てすぐのステータス

何にするかも決めてなかったけど ジプシーがいいなぁ と思って とりあえずはダンサーに

ジプシー= タロットカードで遊ぶ人、ダンサー= リネ2のような 支援系前衛

だと思っていたのですが どうも弓の派生で ムチのようです

STR9 なのは笑ってください


RO2006122201.jpg

そして 伊豆だったかな? でソロした時にでて カワイイくて気に入ったカード

やっぱり 目があるんだよね!

かわいい


RO2006122202.jpg

で、1週間でダンサーになる!! 計画で なんとか1週間でダンサーの試練を受ける事に

うちのネット環境は 駅が近いせいで 電車が通ると ゲームによってはラグるので

最後の試練が苦労しながら


RO2006122203.jpg

ついに クリア。 ダンサーになりました

これで エロかわいく!!

ムチで びしばしだぜええええええええええ


RO2006122204.jpg

と思ったが、どうかんがえても弓の方が便利なのですよ・・・

DSがTueeeee 通常攻撃が遠距離 通常攻撃も矢で属性を付けれる・・・ と

ムチもいいんですけどね ASpdが速いし 矢撃ちもディレイ0 なので

弓よりも殲滅力が出るんじゃないかと思うのですが

通常攻撃では 近接になるのでダメージ食らうわ 属性を弾で乗せられないわ

矢撃ちはDSより微妙に燃費悪いのと、射程距離が短い・・・・

射程距離さえ我慢すれば 矢撃ちで十分狩りが出切るのですがね・・・

まぁ一番の問題は、ムチが品薄なのと ダンサー専用なので売りさばきにくい事かな

ジプシーなって アローバルカンは強いみたいですが

というわけで +5中型角弓 買いました

クリスタルちゃんのお陰様様です

古カード、ポリン箱、古枝、マフラー お高く売れました

なむ


RO2006122205.jpg

そして 偶然撮ってた写真

すいみんちゃんの妹文の SweatMintたん(アルケミ予定)が おねぇたまのために

必死にレベル上げて 露天オープン頑張っている所です

眠いのに眠りながら 超強いマインゴーシュを振り回す姿

これって 萌え系ですよね


RO2006122206.jpg

そして、初めて2日目に将軍様からいきなり出た 将軍様cを 大胆にも装備してみて

初めて気孔が出たところ

・・・・確立低すぎです・・・ Orz

アコ系なら 5% その他だと 0.3%とか・・・

殴りプリたんに着せよっと!!


というわけで ROもがんばるよ!