ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

再び Kosmos簡単

というわけで AoCをプレイ

KosmosMultiの簡単で戦闘

斥候(イーグル)動かす時とか みてて 遅いですね

あれは shift右クリで 旗をならべているのですが

その間に止まっているのもなんなので

まずは動かして その間に旗たてる

という あたりまえの事を練習せねば・・・

そして やはり 斥候が遅いので 進化中に敵本陣がわからず

前線の位置が確定できず・・・

もちろん 進化も遅い 遅すぎる・・・

乙すぎです

しかし戦闘結果は Multiでも同じだった

領主時代に潰せばそのまま押し勝てる

今後のステップアップは 3つ

1、速攻をかけず 即城などをして ぬくらせて闘う

2、COMレベルを 通常 難 非難 と上げる

3、COMの数を増やす チームを組ませる

1、は やってみたいけど 今回の目標の

Zおじたんのような 論理的にCOMの弱点を考察する事に反するので

今回は 乙

2 で非難 をクリアして 3の COM数を増やす

おそらく 非難でも 領主時代に内政を潰せば

楽勝であろう

問題は COMを増やした時にどうするか

COMが2なら 両方に領主ラッシュで内政破壊し勝てるかもしれないが

3つ4つ・・ と増えていけば 全部にラッシュかけることは 難しい

ラッシュで となりの2国をイジメつつ 内政を頑張り

遠くの国から軍隊が来る前に進化させ 防衛ラインをはり・・・

になるのか 速攻で抜いておくのか

楽しみだ

そして Kosmosにチートを加えた Crocus(つづり地震なし)

というものが 存在する事も確認

先は長井