ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

キャラ紹介2

ぷにもにぃ

最初は単に 露天キャラとして作ったんだけど

露天するには筋力が必要=採掘で基礎体力age

でもレイジング欲しいね=強化魔法age

としているうちに 狩りキャラがいない事に気付く(遅すぎ

で 程よく基礎体力のある この子を育て 狩り用に

露天キャラは別に作るので この子はとことん強さにこだわるでよ

以前あきらめた弓にするか、バハ等で実用的な棍棒にするか

悩んだあげく 弓に

フォレスターを目指すも、ペット使いか弓使いの2択と気付き弓に

以前 レイジングのために強化途中まで上げていたので強化は取ろう

回復手段は 魔法ある事だし 回復魔法にしよう

強化回復弓。支援も出来て いいんじゃない?

弓の時に特に気にしなければいけない事は 近づかれた時の対処

弓は近接になると素手殴りになってしまうし スキルもミスしやすい

近接での対応は 色々あるけど

タゲ切り、足速、近接武器との2武器、盾のスタン、kikku、ホールド・・・

一般的? には 調和や物まねのタゲ切りや インビジ、足速 等なのかな

という事で 調和 物まねを上げていたけど

調和のサイレントランは範囲狭くて使いにくいし 物まねのネイチャー

使えるようになるまで 遠い・・・

という事で わりかし低スキルな kikkuと盾で基礎を作り

その後スキル調整を考える事に

育成1(弓、強化、回復、盾、kikku・・・)

最終的にはどうなるかわからないけど 盾kikkuがあると

序盤の育成がはやそうなので。数字はあくまで目標であり

最終的に調整されるので 適当

【 筋力 】  80  最低ライン

【 着こ 】  51  チェイン

【 回避 】 100  モニだし。

【 生命 】 100  目標は高く

【 知能 】  40  BAGAでけっこう

【 持久 】  70  リバあるので

【 精神 】  85  高いにこしたことはない

【 弓 】 100  メインスキル

【 回復 】  88  オール

【 強化 】  88  

【 盾 】  48  インパクトステップ

とりあえず悩むのは 近づかれた時の対処法

1、タゲ切り ネイチャーミミック、ブリーチとかかな

2、2武器  棍棒かな。盾も欲しいね

3、飛ばし  盾、キック、タックル。盾がお手軽かな

4、死魔法  ヘルパニしつつ 足止めとかかな

タゲ切りは一般的かもしれない。なるべく変わったキャラにしたい

2武器・・・削るものは回避か。いや弓だろう・・ それは この子の否定になる!

飛ばしはPTにおいて使いにくい面もある。わらげで崖から落とすのも楽しいけど

死魔!! これ 楽しそう!!

というわけで 死魔でステータス考えてみたの図 ()内は現在の大体の値

【 筋力 】  80 (70/70) これぐらいあれば無問題 賢者高いし

【 生命 】 100 (70/70) 目標は高く ボク パニッシャー

【 知能 】  40 (50/70) わかんなーい

【 持久 】  70 (60/70) リバあるので低くていいでしょう

【 精神 】  96 (50/70) ボク パニッシャー

【 弓 】 100 (70/80) メインスキル!

【 回復 】  88 (35/70) オール

【 強化 】  88 (35/70) 

【 死魔 】  98 (30/70) へるぱに!

【 集中 】  90 (25/70) ヘルパニに必要らしい

死魔を取るって言うと

「わらげ行くん?」

と みんなから言われる。勢いで

「この子 わらげキャラ」

って答えてしまったもので うーん ワラゲキャラにしようっと。

で、このステで不満点1は リープアタックが使えない(弓では発動しない)事

そのためには 素手、刀剣、こんぼう をとり2武器にする必要あり

ただし、リープとパニッシャーは同時に使う事は難しい

両方 チャージ必須だし、MPももたないだろうし

低防御力が売りのヘルパニに対して 正面から殴り大ダメージ狙うリープだ

でも、裏芸的にリープを使うという選択肢はあると思うんだ

たとえば 相手が純魔法使いだった場合に ヘルパニせずに リープ

でも やはりその場合は 魔法を封じて 毒等を重ねる方が勝ると思うし

だいいち 弓を極めれば リープ以上に良いと思うんだよね

リープをするなら 弓落として 刀とか入れるべきだね

この際 リープは頭から消してっと

そして脳内わらげ戦士で タイマン合戦をしてみた

まずは 脳筋

ヘルパニに恐れ 相手は何も出来ず MP切れを狙って 様子見

そこに 毒&弓で削り勝ち

破壊メイジ

プリゾナーから 毒&弓 の繰り返しで 圧勝

死魔メイジ

プリゾナーの打ち合いで勝てばそのまま 毒&弓で圧勝

負けたら シールショットでヘルパニを消しつつ 弓攻撃で

辛くも勝利

kikku脳筋

かかと落としでMPを削られ 敗北

kikku以外には無敗!! といいたいが 正直タイマンは あまり向いていないと思う

どちらかといえば 集団戦で 色々なフォロー役かなぁ

普段はヒーラー&強化として補助をしつつ 弓で前衛のタイマンに加勢し

スキル使ってるのがいれば カウンターで弓をぶつけ

魔法使いにシールショットで チャージ落として

近接きたら ヘルパニで脅し

場合によっては ロットンやプリゾナーやホールド

うーん MPや魔熟が足らないかなぁ・・・・・