ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

華の都 他野

ポップンの練習用に iPODを買いますた

通常のはHDDなので ジョギングのお供にはなれないので

shuffleかnano の選択肢です

nanoには液晶がついていますが、ビデオを見る癖がないので

液晶はどうでもヨカとです

重量もshuffleのが全然軽いし 液晶なんて使わないなら故障の元で

shuffleはそういう意味では 構造上の弱点は無くジョギングに最適

ダイレクトでUSB繋がるのも楽でよい

ただし弱点は プレイリストが作れない事

その1点だけで悩みました

shuffle は512MB(約100曲)、1GB(約200曲)

nanoは 1GB(約200曲)、2GB(約400曲)

ここでアニスはある秘策に出ました

"プレイリストないのなら 512MB2個買えばいいじゃん"

値段も 512MB shuffleが8千円弱で 1GB nanoが1万8千円弱 で

2個買ってもお釣りが来る

ただし プレイリスト2個までではあるが

ジョギング&通勤 目的には 全く問題ない

どうせ ポップン練習曲なので 4MBで1曲リピートでも良いぐらいw

そして ポップンのゲーム曲CDを買って 転送・・・

したものの PS2でゲームあるので そっちから録音できないかなーと。

CDから直にリッピングは難しそうなので

PS2の光出力端子から 取れないだろうか。 まぁ最悪ライン出力で。

パソコンには 昔使ってたSBには光入力あったけど どうしたっけ・・

状態ですが 今のメインマシンには SPDIFの同軸しかありません

PS2側は ラインとSPDIFの光角形コネクタ

というわけで どうやって録音するか コピーガードされるのか

秋葉原で聞き込みです!!

と思ったら 乗り過ごして神田に着たので

予定変更 上野から御徒町までアメ横横断ツアー

ゲストは 福沢諭吉さん3人と 樋口一様さんと 野口英世さん3人

入り口手前でさっそく 手相を勉強中の女に呼び止められる

前に いやな目にあったし そんな釣りに餌れないクマーーーー

入り口を入ってすぐ ココナッツドリンク ここは小銭パワーで乗り切り

その後の メロン串刺しで 小銭消滅

そして 台湾な ブラックタピオカティー(珍珠茶)で 野口さん一人脱落

サンマ10匹300円 安い!!って買うと おじさんが勝手に 20匹だよねって オイ!

5匹おまけするよ  そんな食べらんないよ  冷蔵庫持ってる?  まいどあり~

結局 25匹500円。 サンマ1匹20円 つまり チロルチョコ=サンマ

まるで サンマの 宝石箱や~~~

オオトロ 1つ千円。 ちょっと興味をそそりつつ チラ見

もう1本サービスするよ

そっちの奥のトロはどうなの?

こっちのは モノが良いからそこまで下がらない

ふーん

ウナギとセットで2千円 どう?

ウナギ興味ありません

じゃぁ タラバ蟹とセット

蟹はもっと興味ありません

じゃぁ ウナギとタラバ両方つけるよ

(こいつ人の話聞いてたのか!!) じゃぁ それで。

まいどー

後ではかれば 大トロは1Kgあった

そのご ちりめん、サーモン、アジ、ホッケ とどんどん魚臭くなりつつ

今日の目的地 スパイスのお店 大津屋に到着

(なんか 変わってるぞ)

ありとあらゆるスパイスを買う

お店をオープンするんですか? スパイスの選び方や料理 卸し等 ご相談も受けますよ

と、完璧に業者と間違われたようだ

それにしても 重いな このスパイス・・・

その他 細々と買い物をし 御徒町に到着

なんかね、半端ない重さです

10Kgあるんじゃないですかね? スパイスだけで4Kg越えている・・

でも 諭吉さんは2枚残っていて おそろしく安いなぁ・・・

これだから 上野や築地は やめられないね!!

そして 家に帰り 魚介類を冷蔵庫にしまう

まるで 冷蔵庫の 海鮮丼や~~~

もぉええ ちゅーねん・・・

今日は 大トロだけの食事

リッチなんだか 貧相なんだか・・・