ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

冷やしラーメンチャーハンセット

今日の夜は 鬱でご飯を作るのもだるくて

食欲もあまりないので

軽めにスーパーでお弁当を買うことにした

ふと「冷やしラーメンチャーハンセット」というものがあり

気になったので買った

おやつとして

ふがし(黒糖の蒸しパンの間にアンコが入った奴)に

バナナ一山、ギャバン(ポテチ)に ダイエット用のカカオ95%のチョコ

これだけ食べる事にした

家に帰ってお弁当をレンジに入れようとして なんか違和感を感じた

冷やしラーメンって冷やして食べるんだよね?

チャーハンって温めないとマズいよね?

冷やしラーメンチャーハンセットって・・・

気になってしかたがないので お店に戻って聞いてみた

当方の製品は研究を重ね

温めてもノビない冷やしラーメンですので 温めて食べても問題ありません

もちろんチャーハンをお皿に入れて温めても美味しく召し上がれますが

オススメの食べ方は 両方冷やして食べる事です

当方のチャーハンは特殊製法により 冷めてもご飯がパサつかずふっくらとし

べとつきもありませんので。

また 氷とお茶をかけて 冷茶漬けで召し上がる方もいらっしゃるようです

なので レンジにかけずに食べてみた所

たしかに言うとおり ベトつかないが ふっくらとミズミズしい

が 取っても気になる 化学調味料 アミノ酸系の味の濃さだ

ぜったい 味の素みたいなのを たんまり入れてる・・・

やつらがきっと アミド結合をして保水してるんだろう・・・

で これは 冷やした方が正解。温めると絶対 アジが強すぎるはず

お茶漬けは大正解。

で Anisから一言

「ぬるいとマズい・・・・」

ま Anisが十度の化学調味料嫌いの舌だからですが

たいがいのチャーハンは吐き気がします

Anisの舌によると 中華料理が一番 味の素が入ってる気がします・・・

「味の素を食べれば日本人のように頭が良くなる」からだそうですが・・

このように 味の素嫌いな大天才Anis様がいらっしゃる事を知れば

世界中の何億人の味の素中毒患者を救える事か・・・

食べた後に ちょい神経が ピリピリする

これは 味の素の多量摂取時の中毒症に近いな・・・