ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ごきぶっ!!

えー 先日台所で こきぶ!のような影をみて

追いかけたけど見失ったので 無視

大人のようだったので、おそらく偵察兵だろう

子供だったら繁殖しているのでピンチなのですが

エサをやらなかったら そのうち干からびるであろう

と放置していたら次の夜あたりから

夜な夜な台所から

「チリチリチリ」と 音が・・・

冷蔵庫も炊飯器もパン焼き器も浄水器も洗濯機も

そんな音がする器械はない・・・

よーく聞くと どうも虫の鳴き声のようだ

癒される泣き声

姿を一目みようと台所に近づくと 泣き声がやむ

・・・恥ずかしがりやさんだなぁ もう

泣き声からしてスズムシではないかと みんなからいわれた

もしかすると あのゴキブ!は スズムシだったかもわからん

という事で スズムシの生態を調べると

雑食のようで 色々な物を食べるらしい

キュウリ、ナス、スイカ、腐葉土、昆虫の死骸・・・

6月に孵化し8月に成虫になり10月に死ぬ わずか4ヶ月の客人じゃ

大事に迎えてやろう

ところが いたるところにキュウリやナスをおいても 食べている様子が無い

まぁ 毎日元気に鳴いているところをみると 元気なんじゃろ

虫の鳴き声について調べていたら 意外な物をみつけた

米にくる虫 コクゾウムシ 通称コメムシ

奴も鳴くらしい

「チリチリチリ」と

スズムシにしては鳴き方の下手な、うちのスズムシの鳴き声にそっくりだ

あーそうだ 最近家では アレルギーあるけどパンばかり焼いてるから

久々に お米でも炊こうっと♪