ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

キャロル(Filament Circus)

キャロル(Filament Circus) CS9 N18 H24 Ex29 BPM 98

クリスマスソング??? 微妙にクリスマスっぽく聞こえないでもないが・・・

賛美歌??? でもま ポエットがいるから キャロルっぽいか(謎

Filament Circus?? ロウソク?サーカス?

綱渡りって意味なのかな???

でもね、なぜか 最初にこの曲を弾いた時は 泣いていた

・・・ もちろん クリア出来なかったのだけどね・・・

正直 歌詞は全く聞こえなかった 必死だし

「もういいかい? たまごのまま・・」

しか聞こえなかった

何度聞いても歌詞がわからぬので ぐーぐる先生に教えてもらった

「もういいかい?」

たまごのままで さえずる時を夢みてたのに

「まぁだだよ」

見つかる前に 黒い地面へ くしゃりと割れたの

そう、人はみな いつも 今にも壊れそうな うぶな心を

向こう側へと運ぶ 軽業師なんだ

タイトロープ揺らす風に あわてないで My Humpty,Dumpty

泣いたら負けさ まだ だいじょうぶ

showはこれからさ

・・・コレハヒドイ

いかにもパーキッツらしい 意味不明な歌詞 Anisは好きだ

しかし 何度読んでも 意味がよくわからないが

シャボン玉消えた 飛ばずに消えた とかの

水子のような話は 一番苦手だ

さっちゃんが遠くへ逝っちゃう話も 苦手だ

クラリネットが壊れてドとレとミとファとソとラとシの音が出ないなんてどうでもいい

ぞうさんの鼻が長いのはメンデルの法則により遺伝するというのは子供には難しい

おっと 暴走はこのへんで

Anisはパーキッツが大好きだ。パキオタです。

ポップン3の 水中家族のテーマ以来 ずーーっと 愛しています

テクノのようでロックのようで ポップのようで・・・

いわゆる バリバリのアニソンに 少しモゲた感のあるボーカル

いわゆる 声優ソング 少し歌が上手くなった 三石琴乃嬢のような歌

パーキッツ最高wwwwっうぇwwwwww

しかし パーキッツの明るいイメージとは逆の この暗い歌

甘い ふじのマナミ様のボーカルとあいまって アマセツナス・・・

そして テンポが非常に遅く 暗いといっても アップテンポで軽い曲で

リズムがまた パーキッツ独特の 凝ったリズムで なれるまでが大変かな

あまりに ストレートなリズムすぎて 逆に難しいのです・・・

途中に出てくる高速階段は ギザムズカシス だけどメロディーに合っているので

わかりやすいです

逆に 変に裏打ちとか ソフラン とかないので リズム覚えれば楽っちゃー楽です

ちなみに、Hyper クリアしてます。ちょいムズですが 安定です。愛ゆえに ですよ!!

楽譜もかなり良楽譜なので、パキオタでもそれ以外でも 練習にどうぞ

PS、クラリネットこわしちゃった という曲は人生の崩壊と暴走という

深い意味が隠されていたそうです しらんかった・・・

http://coolsummer.typepad.com/kotori/2005/08/post_24.html