ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ハイスピードラブソング

ついにLv24の曲が弾けるようになり Let's Lv25

なので、お祝いではありませんが

Anisの好きな ぽっぷん曲ランキング~~~

と思っていたけど 判定が微妙で ランキング付けに迷っているわけで

曲のコメントにしますw

ハイスピードラブソング(High School Love) AC14 N18 H27 Ex35 BPM 180

ポプオタ街道に入ったきっかけ?? の曲かもわからん

Anisがポップンと出合ったのは 実は発売すぐで

仲の良い子と一緒に 二人でプレイで叩いていた

その子は小さい子で・・・・ あ Anisより年上なんだけども・・

身長が150cmないんですよっ! うちの妹と同じ

Anisは173cmあって さらに厚底はいて 180cmを超えてたので

目立つ目立つ!!

矢沢あい先生が ご近所物の締め切りで逃亡中に偶然みかけ

NANAを思いついた!!

というエピソードがあるぐらいです

いえ たんなる妄想です

今まではゲーセンって、真剣勝負の場とか 職場とか デート場所とか つまらない場所とか

硬いイメージしかなかったけど

人生ではじめて 楽しく遊ぶ場所になった時期でした

いやー あの時のゲーセンは楽しかった。

でも そんな楽しいポップン生活が崩壊する ある事件が起こったのでした

それは あるていど上達してきた頃

Anis「アニメヒーロー・R がやりたい」

友「えーーー 恥ずかしい・・・」

・・・・・

・・・・・

はっ 恥ずかしいですって!!

某ラジオ番組で アニソン御三家と呼ばれる「ささきいさお」様の情熱がわからんとは

このバチあたりが!!

ちなみに御三家とは ささきいさお水木一郎ふじのマナミです (1人チガ・・

Anisは

「音楽性の違いで・・・」という理由で ソロ活動を行うようになり

結局ポップン3を少しソロでかじって ポップン人生に終止符を打ったのでした

そんなある日 実家に帰っていると、昔のゲームサークル代表のアイツがやってきて

「ゲーセン以降Zeeeeeeeeeeeeeeeeee」 というワケで 同窓会を兼ねて数人でゲーセンに

そこで

「お前はポプオタになれ ポプオタになるんだぁぁぁぁぁ」 と言われ ポプオタになる事に

そこで出された課題が

「ハイスピードラブソング N18をクリアしなさい」

ポップン3で止まっていて しかも Lv11 12あたり。

3日間修行して なんとかクリアできるようになりましたよっと

Hyperは ハードル高杉です・・・

曲は BPM180と速めですが、ノリが非常によく 青春のラブソング そんな感じ

「あの日から 恋に落ちた僕は~」 のあたりが好き。バックの裏メロも好き

曲も最初から最期まで 純粋な恋心を歌っていて 好感度がもてます

でも ヒトリゲーセンは寂しいから はやく家庭用で出ないかな~~~~~