ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ひさびさ24将棋

ひさびさに24将棋やってきました

現在4勝10敗 レーティング98

とりあえず レーティング100をキープしたいですな・・・・・

持ち時間15分で 後手です

今日は何も考えずに あいてが居飛車なら振って 振り飛車なら居飛車急戦

にしようかと

相手が 向かい飛車っぽいので 居飛車で。

序盤のこまぐみが進み 7五歩からの攻撃

自分でも早すぎると思いつつも やってしまいました

不利な状況が続きます

途中 銀をぶつけた所は 調子よく だいぶ差がなくなったと思い

そのまま捌きを試みる

途中 相手の失敗を誘い 飛車をきってから好調子

ぬるい手は多かったものの 2枚飛車を手にし

相手が投了して 勝利

途中も苦しいながらも 7九銀、7九角や 4五桂 などの打ち込み

を楽しみに なんとか反撃の糸口を探し

あきらめなかったのが よかったか・・・

相手は レーティング250ぐらいの格上だったので

レーティング 121に上がり 勝率も 5勝10敗の3割に