ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

釣り

慢性の肩こりの対策として

スポーツする事をすすめられ

スポーツするか仕事変えるかという選択肢に

ま 仕事変えてもいんだけどね

どんなスポーツがいいかと聞いたら 肩を上のほうで動かすのが良いと

となると バレー、バスケ、ヨーガ エアロビ、水泳、魚釣り などなど

テニスや野球なども 両手を交互に使えばいいらしいけどね

バレー、バスケ、ヨーガ、エアロビ は サークルやスクールに逝かなきゃダメ

テニスは スクールか友達最低一人必要

水泳はスクールじゃないと ムリだよね。市民プールじゃ 歩くだけしか出来ない

となると 釣りはもしかして 一人でも出来る??

マッサージ師が一押ししたのは ルアーフィッシングだった

相手とのコンタクトもなく 自分のペースで運動量の調整が出来るので

魚が触れる人にはオススメとの事です

車がないと辛いではあるけど なければないで 場所さえあれば 出来そうだ

多摩の川原で遊んでもいいし 相模湖とか液からスグらしいし

というわけで 釣りを調査中

サーモンのルアーで クマーーーー 釣れるかなぁ??