ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

肩こりが・・・

肩こりが悪化しすぎて 首にきました こんばんわ

夏って あったかくなって気持ちいい!!

の反面 オフィスではクーラーがやってきて 冷えます

そんなクーラーが本格的に働きだすのが だいたい梅雨前

そう 今の季節

Anisの苦手なクーラーに負けました

水曜日あたりから 左肩と首に激痛と

とにかく 布団から出るのが辛い

肩がすこし動くと激痛 首が少しでも動くと激痛

最初は 起きる方法を知らずに4時間かかっても布団から出られなかったさ

今では少しコツを得て

まず 右手をゆっくり右即頭部をさわり その下にもぐりこませ

そこに 毛布を1枚挟み込み少しだけ高さを確保し 慣らす

そして左肩は固定したまま左手で頭を支えつつ 体を左にまわしつつ

右背中部分に毛布を挟み込ませる

左肩に痛みが少しくるが 我慢する

その後 ゆっくり左肩に体重をかけつつ 手で頭を固定して首を動かさないように

しだいに 左肩が痺れて痛みを感じなくなるので その瞬間をねらって

首をおさえたまま 立ち上がる

これで 4時間かかっていた起床が30分に短縮された

その後も 首を動かさないように 絶妙のバランス感覚で歩かなければならず

不便なので 整体にいった

頚椎椎間板ヘルニアの疑いもあるので 全体的に骨を伸ばして終了

翌日に通うと 左肩に脱臼がみられた

元々Anisは関節がゆるいので すぐ脱臼するのだけど 今回のは

「あんたが 昨日 ひっぱったやん!!」 って思った

でも 脱臼なんかより 首の痛みのが問題なので(マジで生活に支障ありまくり)

ストレッチして 脱臼したら差してを繰り返す

正直 整体して左肩の痛みは 10倍にはなったが 首の痛みが20%ほど軽減された

それでも 良かったと感じるAnisは変ですか・・・

しかし気になるのは、あまりにも左側に偏っているので

胃腸や心臓の問題を考えるベッキー

胃腸でいえば 最近 アレルギー疑惑の高いパンを作っているから パンをやめよう

あとは 夏になってお茶の量が増えているので ノンカフェインにきりかえよう

心臓は 難しいけど 血流を良くする事と 足の筋力をつけるしか ないかな

まとめ:

パン作りをやめる or 作るけど食べない

ノンカフェイン飲料 具体的に言いますと ハーブティープーアル茶にする

運動 特に足と肩を回すものにする

肩が外れたら ちゃんと入れなおす

ハーブティーは 最近のAnisの趣向では シングルハーブは使わず

色々なものがブレンドされたベースに 症状にあわせて追加する

今回は デトックスやダイエットを目的としたブレンドベースを使う事に

マロウ、サリエット、ボダイジュ、ヒース、西洋ナツユキソウ、マテ

ジュニパー、オレンジピールマロウフェンネルフェンネルシード

その他 いっぱいブレンドされているものに

胃腸機能改善のための アニスシード

血行促進(冷え対策)に ジンジャー、ローズマリー、シナモン

水分排出に ダンデライオン

と追加して 飲みやすくなって 完璧