ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ユーカリ

200605241514001.jpg

2005年 ベランダは冬の寒波に包まれた

あらゆる生命体は絶滅したかに思えた

だが ユーカリは死に絶えてはいなかった!!

というわけで ベランダのユーカリさんの紹介

このユーカリは 仲のいいお花屋さんでもらったもの

最初は すごく小さかったんだけど ぐんぐん育ってしまいました

ユーカリフトモモ科の樹ですが 非常に種類が多く1000種類を超えると言われています

もちろん 原産地はオーストラリアで オーストラリアの森林はほとんどユーカリ

高温に非常に強く 乾燥に強く 成長も早い ただし 直根なので 風に弱い

このユーカリが やってきたのが2年前

耐寒性は低いものの 成長すれば日本の寒波程度は平気になるとの事で

1年目の冬は室内にいれたけど 今年は外で放置しました

おりしも 今年の冬は非常に冷えて みるみるうちに ベランダの草木は枯れていきました

Good Bye バジルちゃん レモングラスちゃん レモンバームちゃん グレープフルーツミントちゃん

レモンバームとミントは 葉は全部枯れたものの 春になったら根から新芽が出てきて 完全復活

ユーカリちゃんは すべての葉が茶色くなって やばいなー 思ってたけど

春になると どんどん新芽が出てきてます

寒さにも わりと強いユーカリちゃん だあああああいすき