ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

GE

GE2006041600.jpg

アニスだって 着るもんきりゃぁ いっぱしの 娘よっ!

ではなく グラナダエスパーダという エロゲのようなタイトルのMMORPG

オープンベータが始まりました

この子は 村娘です


GE2006041601.jpg

名を

優しくみえる少女

日本人だけの感覚なんですかね? 優しく見える 優しそうにみえる少女と聞くと

怖い少女よりも もっと怖い少女だと感じるのって

英語のテストでも

She looks very happy.

という文章を見たら

「不幸な星の下に産まれつつも 彼女は笑顔を絶やさず健気にふるまっている」

と約してしまうよねっ!


GE2006041602.jpg

紹介が遅れました わたしは しょこらーと=あ☆らもーど ファイター

家名は つのだ☆ひろ のように星を絶対に入れようと思ってて 気がつくと甘そうな名前に・・・

甘いものに飢えていますこんばんわ

わたしは MMOではファイター系をほとんどやった事がないので ファイターを試す事に

・・・実質的には 行動内容はファイターなのは 言わない!

そして なにやら妖しげな 年上好きな少年をみつけて かけよる しょこらって

「ぼーや おねーさんと たのしーこと しよーよっ!」


GE2006041603.jpg

噴水前でみつけた 噴水台を眺める女

! どこの世界に 髭を生やした女が・・・・・


GE2006041604.jpg

ふだんは かわいい しょこらっても ダンジョンに入れば このとおり 勇ましい

後ろで隠れているのは 2ndキャラの かかお=あ☆らもーど 君 スカウト

このゲームは 1プレイヤーで最大3人キャラを操る事が出切る 一人でパーティー作れるへんなゲーム

かかお君はスカウトだけど これまた不思議で ヒーラーなのだ

他にも 罠をはずしたり仕掛けたりとか出切るんだっけ??

ただし 攻撃は一切なし。攻撃魔法どころか 素手でも殴れない へなちょこ君

いつも しょこらて お姐様の影にかくれてます


GE2006041605.jpg

また このゲームの特徴が フォーメーションというのかな?

近くにいる敵を なりふりかまわず自動攻撃したり、移動中の敵を自動でミナゴロシ

という命令があり キャラごとに操作できるので

経験値をかせぐときは たいていこうだ

しょこら姉さんは ミナゴロシモードで突き進ませ かかお君をあやつり ドロップアイテムを回収して回る

しかもなぜか しょこらはヘイトオーラが好きで 無駄にミナギル始末www

がんばれっ 日本男児っ!!

でも 何も出来ないカカオ君に ちょっと萌えっ>w<