ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

髪を切ったのは

野望の続き

土曜日に 前髪をパッツンオンザにし サイドを顎のラインのレイヤーつけ

バックは おもいっきりセニングし

いわゆる アレンジ姫カットにしたわけだけど

この髪型の凄さは 七変化にアリ!!

普通におろせば 姫カット

前髪につけたレイヤーは 軽く立てる事が出来るので

軽く立てれば 頭のシルエットも綺麗になり、オンザの印象も緩和され

後ろの髪をアップにすれば 段のついたサイドが まるでミディアムボブ

後ろの髪を ポニーテールにすれば 沢山入れたレイヤーが束を作り

脈動感のある活発なポニーテールになる

まるで至高のヘアースタイルだ!!

髪の多くて細くて柔らかく癖のない わたしにしか出来ない髪形!!

やまとなでしこ姫カット とでも言うべきか(謎

本当は日曜日に美容室に行って 手直ししてもらうつもりが

あいにくの大雨で流れてしまったけど

完成度には自信があったので そのまま出勤

そして、今回のネタの ツインテールに挑戦!!

ツインテールとは オタクの間では

気が強いけど・・・ の いわゆるツンデレを代表する髪型

だけど一般常識的には

ツインテールツーテール)とは、幼稚園児 小学生までか・・

が行う ロリータな髪型

しかも前髪を イヤートゥーイヤーと多く取ったものは

まさに幼稚園児

高校生を超えてこの髪型で街を歩けるのは

ヤマンバゆかりん田村ゆかり)以外に居ないという

超難易度の髪型

ツインテールにアップすると 予定通りに毛束が綺麗に出来

まるで アニメのような 横に広がったバサバサ毛先のツインテールの完成!!

縦ロールを入れたくなるけど 我慢

まずは第一の試練 電車

視線を感じる気がしますがそれ以上に

満員電車では 顔の幅が3倍にもなる 横広がりツインテール

迷惑です!!

駅員にも呼び止められる事なく無事会社に到着

みんなが多少反応するも 冷静さを装っています

給湯室には怖くて行けません

そんな中

ツンデレ・・」

うちの技術者のトップが心の中で叫んだのを 見逃せません!!

「… べっ 別にそんなんじゃ ないんだからっ!」

すかさず心の中で叫び返します

正直、姫カットでサイドヘアをボブに残してあるので

ツインテールにしても、そんなに違和感が出ない仕組みになっていますが

気になるので おそるおそる給湯室に

・・・

「なんか あの髪型 見たことあるんだよね・・・ なんだったかな」

「そういえば 見たことあるような・・・」

「あっ! シャズナ! 」

「そういえばこの間テレビ出てたよ。オリンピック選手なるってソリで滑ってた」

・・・

Orz

言われてみれば 髪を赤くすれば MeltyLoveだ!!