ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

髪を切った翌日

わたしは 大学生の時に美容室でバイトしてたぐらい

美容師もいいなぁって思ってた

肌が強くないので パーマ液の揮発性成分でやられるのが弱点ですが

(横でパーマ客がいると 発疹や目の充血をする・・・)

今でもカラーリングすると 頭皮が真っ赤に腫れます

基本的にカッティングは大好き。人にシャンプーするのも大好きです

学生時代はよく オタクサークルメンバーの人のカットをしてました

でもやはり 男の人のショートカットは難しいですよね

ついつい 可愛い幼女カットをしてしまいますw

誰か フカワカットされにきませんか!!

そんなわけで、よく美容室に行く前日に自分の髪をカットして遊んだりしちゃいますw

美容師にとっては 最悪なのはわかってます。失敗したカットの手直しが嫌なのは・・

だからいつも こう言うのです

「ちょ、ちょっと… 髪なおしてくれない? えっと…友達が酔っ払って 私の髪を切ったのよ!」

犯行は土曜日に行います。

美容室で頼むメニューは

「…前髪 多くしてくれない? イヤートゥーイヤーで オンザ眉毛で ぱっつん直線に… この方が あいつが喜ぶのよ・・」

前髪ジョキジョキ。トップの毛持ってきて ジョッキジョキ

「あっ サイドを顎の高さでレイヤー入れるの 忘れないでね。で ちょっと軽くなるようにセニングしてねっ」

サイドを ぱっつん

「後ろは好きにして。あいつに背中とられるような真似はしないからっ!」

後ろ髪をレイヤー入れまくりんぐ

出来た 完璧!! そして明日 美容室に行けば・・・・・

・・・ どしゃ降り Orz

というわけで 美容室に行くのが面倒なので自分で直す事にw

予定通りの イヤートゥーイヤー オンザ眉毛ぱっつん前髪 軽くラウンド

サイドは顎ラインレイヤーにセニング入れ

後ろは 思いっきりセニングしまくりで不ぞろいに

出来た!! 姫カットアレンジ!!

少しラウンドさせたオンザマユゲが とっても

意地悪エルフっぽくて キュート

前髪にはレイヤーいれたので 丸くまとまりやすく

しかも 重すぎに見えない 少し現代風なオンザマユゲ

サイドのレイヤーが知的を十分にあらわしており

オンザのバカっぽさと相乗し

「本当は あったまいいのよっ!! ただ からかってるだけよっ!!」

って感じで 意地悪 ウイット高そう

しかし後ろから見れば 普通にイマドキヘアー

しかも今回のコンセプトは 七変化

髪型のわりには かなりすいてるし

髪の色も金髪に近いし、髪質も細くて柔らかいネコっ毛だから

おろしても問題なし

後ろ髪を束ねれば サイドのレイヤーがあるので

ミディアムボブに見えるし

サイドもひっくるめてアップすれば 普通にアップスタイルになる

しかも、後ろ髪のレイヤーをかなり作っているので

アップすれば かなりのアホ毛がまとまって出る

そう、ツインテールには最適なのだ!!!(半分嘘)

何のためにこの髪型にしたのか・・・

後はわかる・・・な?

明日 アニスは星になる!!