ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

カフェイン酔い

wwwっうぇwwww

こんばんわ Anisです

今日はカフェイン酔いについて・・・

Anisはカフェイン酔いをよく興します

それだからなのか コーヒーを飲むとかなりの確立で

頭痛や吐き気やフラフラと・・・

ちょうど 車酔いと同じように まっすぐ歩けなくなります

俗に言う カフェイン酔いです

あ、でも 良質のコーヒーなら 問題ないです

どうやらこれには コーヒー豆の新鮮さ等が関係するようですが

良質のコーヒーでも多量に飲めばやはり 症状が出ます

紅茶でも この症状が出ますが、紅茶の場合はコーヒーよりも

症状は軽いです

緑茶やウーロン茶では出た事がありません

そして、この間の胃潰瘍も 実はカフェインによるものです(鯖の時じゃないよ)

正月に実家に帰って、母にコーヒーをプレゼントし

テイスティングしながら 母の好みのコーヒーを調べてたのですが

コーヒーを飲みすぎたらしい

ま 少し前までは ウーロン茶とハーブティーをメインにしてたのだけど

最近 紅茶が多くなってカフェイン取りすぎはわかってたので

しばらく カフェインを減らします

とおもって 今日は レピシエに行って ノンカフェインティーを買い込み

だいたい買うものは決めてました

マテ茶とルイボスティーです

特にマテは 飲む野菜と言われるほど 栄養のあるお茶で

ダイエットの補助としては良いと思います

そして マテとルイボスのブレンドを数種類と買いました

台湾ウーロン茶も欲しかったけど 紅茶の半分とはいえ カフェインが入ってるので

今回は パス

で、帰ろうと思ったら 目の前に ハイランズ農園のウヴァ茶が・・・・・・

Anisはウヴァ茶には目が無いのです

特に ハイランズ農園のお茶は 外れた事がなく 間違いなく美味しいはずです

・・・50gぐらいいいかな・・・

そして家に帰り 一通り味見

ウヴァ茶 サロメチールの良い香り(すでに 気がおかしい

一口 口にして驚きました

甘~~~い

少し香りは薄いかもしれないけど、おそろしく 甘くて おいしぃ・・・・

味見のつもりが けっきょくPOT3杯飲んでしまいました・・・

ヤバイぐらいに美味しいです

明日 本格的に買ってしまいます(を

全然 禁カフェインどころか ますますドツボにはまっています

そして 今は 吐き気に目眩にフラフラです

完全にカフェイン中毒の症状が出ています

きもちわる~~い

迎えTea・・・