ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

クリスマスブレンド

まず基礎知識から。

紅茶の国といえば イギリス。

でも フランスやドイツ、中国などでも盛ん

メーカー品の紅茶はどれもブレンド

なぜならお茶は年や場所で毎回味が変わるので

毎回同じ味を出すために毎年調合を変えて

いつでも同じ味の紅茶ガ飲めるようになってる

ただしダージリンは、毎年毎年の味を感じるため

あまりブレンドで統一しないぽい

紅茶で有名な国といえば イギリスとフランスで

ほとんどのメーカーがこの国

あとは、ドイツやスコットランド、中国もあるけど

おおまかに

イギリスの紅茶は味が濃く渋みも強く

フランスの紅茶は味が薄く香りが上品

で、アニスは基本的にメインで飲む紅茶は2種類確保します

1つは 目覚めや気合入れるとき用のスペシャル紅茶で

イギリス紅茶が多い

もう一つが 水代わりにのむ うすいフランス紅茶

どっちが好きといわれても困るけど、2種類ないとダメ

さらに言えば 気分転換用に第三の紅茶 フレーバーティも必要

で、この間狩った Chez moi のはフランス紅茶で

今日はイギリス紅茶を買うつもりで 街に出た

リッジウェイかウエッジウッドにしようと決めてたのだけど

・・ 時はクリスマスで

クリスマス限定紅茶がいっぱい >w<

というわけで、Janatのクリスマス限定ティー買ってしまった ^-^

限定品には弱い

ついでに フォーションのアップルティーも (σ・∀・)σゲッツ

アップルティー大好きといいながら

本家フォーションのアップルティーはまだ飲んだ事なかったんだよね

すごく楽しみ

次こそは、リッジウェイとマリアージュ 買うもんね

基本的に マリアージュの紅茶が一番好き

で その次は ダージリンのファーストフラッシュ天国 >w<