ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

アニスの常備薬

アニスの常備薬

おやびんが歯が痛くて苦しんでて、わたしに助けを求めに来ました

そう、みんな必ず持ち歩いているであろう 頭痛薬を求めて

でもアニスは西洋のお薬は全く使いません 残念>w<

西洋のお薬は効果は強いものの、必ず副作用があります

頭痛薬なんて酷くて、メジャーな頭痛薬 非ピリン系は胃腸を荒らすので有名

その他のお薬も必ず副作用があり、肝臓へのダメージは必ずあります

だけどアニスも一応 お薬は一通り持ち歩きます

会社の机の中は お薬でいっぱいでしゅ>w<

でも西洋医学のお薬ではなく、東洋医学のお薬ともちょっと違い

ハーブ、とりわけ 西洋ハーブが多い

その中から クローブをチョイス

クローブは、頭痛薬や歯痛薬としては最もメジャー

特に歯痛の時には、少し噛んで口の中で転がすと

みるみるうちに痛みが全く無くなると すばらしい効き目です

ただし味が強烈で、強烈な甘みにスパイス風味に 似た味でいえば

歯医者で使う 白セメントのような味

いや、あのセメントにはクローブを使っているみたい

クローブの味(匂い) = 歯医者の味(匂い) と認識して間違いなさげですよ

あまりに強烈なので初心者には直接噛むのは進められないわけで

風邪も流行ってたので そのへんも考慮して 飲みやすくブレンドしてみました

クローブ:少々    痛み止め(神経麻痺系)

ローズヒップ:少々  ビタミンC。風邪予防 & クローブの味の誤魔化し

エルダーフラワー:いっぱい 風邪(インフルエンザ)対策。 味付け&色つけ

ユーカリ:少々  クローブ味の誤魔化し、頭痛対策、抗菌(対インフルエンザ&対歯周病

アニス:少々  布教活動ww

これで痛みが治まったかは知りませんけどね

ついでにアニスの常備薬と アニスの考えてる目的

アニスシード: あの香りがとりこ。貧血対策。胃薬。女性には必須で有名

ハイビスカス: 綺麗な赤。酸味。血行、美容

スターアニス: アニスの代打

フェンネルシード: ぷちアニス。Moreスパイシー

ローズマリー: ほろ苦い、肩こり、若返り、美容、女性には必須。男性にもお勧めw

ローズヒップ: ビタミンC爆弾。風邪対策、美容

エルダー: 黄色い色、ほろスパイシー、風邪(インフルエンザ)予防で有名

エリカ(ヒース): ほろスパイシー、肝臓、膀胱炎 に効果的

ユーカリ: 独特の香り、頭痛、気分転換、鼻炎、血糖値下げる

ミント: いい香り、胃薬、やる気出す

バジル: すこし刺激的、胃薬。

レモンバーム: ぷちミント。風邪対策

レモングラス: ぷちレモン。むくみとか美容

コリアンダー: 苦臭い、胃腸活性化

クローブ: スパイシー、痛み止め

月桂樹: スパイシー。胃腸強化

唐辛子: 辛い、胃腸活性化、気合入れ

このへんのハーブは常備してて、何種類かブレンドしたものを

数種類会社に持っていってまふ