ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

NECルータ被害者の会

BF2でサーバーにログインが出来ない

ログを見ると

NAT TX-ERROR List Create Error うんぬん

ぱっと見て思いつくのは、NATテーブルのオーバーフローか不正パケット

不正パケットならば、物理層レベルの話だとおもうので

今使ってるLANカードが いわく付きのGigaByteオンボードなので

ドライバのアップデートしてみたけど改善せず

なので別PCより、最も標準的なIBMIntelチップのLANカードを抜いて使ってみる

もちろんOnBoardはBIOSで殺す

でも改善しない

となれば NATテーブルが怪しい という事でググるとすぐ出てきた

http://www.parodius.com/~bpoint/viewblog.php?id=19

やはりNATテーブルがオーバーフローしてるもよう

以前BR系のルータ使ってたけど、安定してよかったけど

ある日突然ネットに接続できなくなり、2ヶ月に一度定期的に

ルータの再起動必要だったのは、NATテーブルを開放してないからだったのか・・

CSSでわたしだけサーバ見れる数が少なかったのは

このルータのNATテーブル制限のせいだね なっとく。

こんなダメルータ 早速捨てて新しいの買うべ

ついでに NECルータ被害の会のHPをさらしておこう

http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1121442326/