ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

BF2インストール

いつプレイするかもわからないBF2を買ってきた

何度も言うけどFPSは得意じゃない

でも買ったからにはインストール

CD3枚組みだ

まず最初に驚いたのが、リストボックスの中身が空欄

どうやらWindows2000ではAutorunから実行すると

文字が見えないらしい

というわけで Setupを直接叩いたら文字が見えた

でインストール

1枚目 無事終了。で2枚目をセットしてお風呂

・・・ まだ終わってない

そんなに早風呂でもないんだけどな・・・

そして何時間も終わる気配が無い

再起動して試すも2枚目でとまる

もしやとおもいCD面を見るも、肉眼では焼きミスらしきものや

大きな傷も無いので、ためしに

別のPCからCDドライブをうばってやってみる

お、2枚目を普通に読むではないか・・・

そして3枚目で・・・・ とまった

別の500円のCDドライブも3枚目で止まる

しかもインストール中にCDを抜くと

インストールが中止されアンインストールされるという親切さ

途中でドライブなりを変えたり・・など考えられない様子

結局 いろんな手を使って インストールに成功した

その直後に設定画面が出るも文字がバケバケ

何箇所も文字化けだらけだけど、なんとかインストールは出来る

DirectXのインストールが始まり、でもそのDirectXは古いのでキャンセル

・・・・・

ゲーム全部アンインストールですか・・・・・

・・・・・

結局 DirectXを一度OKしてインストールキャンセルすればOKだった

そんなこんなで罠にいっぱいかかりつつ、インストール終了

既に3時・・・

その後アカウント登録があったので、Demo版のアカウントを入れるも

パスワードわすれてて弾かれるので キャンセル

・・・・・

ゲーム全部アンインストールですか・・・・・

・・・

今までの経験をいかし、無事インストール完了。

そしてユーザーもDemo版から引き継いだので 寝ます

おやすみ・・・