ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

過去のお話

ちょっとだけ 過去の話

そろそろ時効なので少しずつ過去に○β初期から始めたMMOの話

個人的に引越しをし、ESTな友達もリネ2に逝き

李案先生もEQを去り(リネ2いるの知ってれば飛んでいったのにww)

人生の目標を失い、さながら さなぎ状態になったAnisに

おーぷんべーたMMOの知らせが耳に入りさっそく始めてみた

クローズβで既に不要なマゾキャラといわれてた魔法使いで

黒魔法を全部捨て、白魔法はバフと小さいヒールと蘇生だけで

残りのステータスはすべて HPや回避に振った 殴り(殴られ)ヒーラー

○β初日からINし、2日目にはクランに入れてもらった

POTゲーのソロ仕様なため、ヒーラーはPTに入れてもらえず

またPTに入っても、経験値配分が与ダメージに比例するシステムなので

たとえPT組んだとしても ほとんど経験値がもらえないヒーラー

さすがにマゾ。それに加え 黒魔法や白魔法の攻撃呪文を全部捨ててるので

ダメージは殴りのみ。激マゾ

でも まったり遊んでいた。 うん まったりと。

10代の狩場に4ヶ月篭って レベル70まで粘るぐらい まったりとw

ま レベル70でも他職では30代程度の攻撃力しかないし

防御もローブ職なので基本的に柔らかいので 10代の狩場が精一杯だったのさ

某掲示板で 10代狩場に4ヶ月篭る70代と 叩かれだしたのもこの頃w

他にも 36時間耐久狩りとか変なイベントもたてたけど・・

しかしAnisが70ぐらいになると状況が変化

回避系のステータスが十分に上がった

リネ2もそうだけど、回避ステータスはある値までは全く避けないけど

ある数値を超えるととたんに避けるようになる

このMMOもそんなシステムだったので、一気に世界が広がった

しかも本来の魔法ステータスをいっさい捨てて

回避とHPだけに振り、レベルも魔法使いでNo2の座を得て

鯖最高のタンクの名をGet

盟主も引退し 気がつけばクラン最長老のAnisが盟主に

クランのレベルも上がり、仲良しさんと同盟を組んだりで

けっこう大きな同盟になってきた

でも、ある同盟の盟主が とても・・・な奴で

引退してたので副代表が同盟参加を決定したのが気に入らなかったらしく

復帰してきて さんざん某掲示板やシャウトで同盟の悪口を書き込まれた

その・・・盟主は クローズド時代からのわりと有名な人なので

かなりの勢力で うちの同盟を掲示板やチャット攻撃をしてきた

そこで、軍神Anisは 徹底的に戦う事を選び 同盟員一丸となり

うざい奴らを ぬっころ祭りをしてみた

システム的に、PvPゾーンと nonPvPゾーンとあるので

当然PvPゾーンでは直接ぬっころ、 nonPvPではMPKと

そして両軍の全面戦争に突入

血の粛清は長い間にわたって続いた。

その戦の中で 数名の友を失い、敵軍の寝返り兵士もかなり大量に確保し

課金の時期をむかえた

そして 誰もいなくなった・・・