ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

タイ人 うはwwwwwwおkwwwww

ここ何百年も男性から誘われていないAnisです

いいさ、エルフ男なんてみんな女の子みたいだし

枝豆色に日焼けしたオーク様探してエルモアに住むもん!!

そういえば少し前に男友達から映画に誘われた

当然 「仕事が忙しいので 乙 」って断りましたけど

いえ 仕事が忙しいのです。MMOがしたいわけではありません!!

で、映画ってデートの定番だよなぁ・・ なんでだろ?

と思ったわけです。 他に定番?は

映画、公園、カフェ、遊園地、ドライブ・・・ なのかな?

しかしAnisは そんなデートは一度もしたことありませんw

今考えてみれば 映画に逝った(Anisは爆睡)やドライブって

相手はデートのつもりだったんだね・・・

なぜAnisがデートと気づかないかというと

灰エルフ族のAnisの集落ではデートというと

「ゲームセンター」「コミケ」「マンガ喫茶」「秋葉原

そう、いつもムードのあるゲーセンで一緒に雑魚どもを

プチプチぬっころすのが 楽しみd・・・

・・・

・・・

コミケに巫女コスプレをして二人でお店を周り友達サークルに挨拶・・

・・・

マンガ喫茶で二人で黙々と会話もせずマンガに読みふけり・・・

・・・

秋葉原に逝ってパーツショップ巡って ジャンクを集めて

家に帰ったらOC競争・・・・

・・・・

・・・

現実的なデートじゃありませんか(汗

そんな中で一番困ったのがバーチャロン

性格や見た目は今までの中で一番 オタ臭くないのだけど

いかんせん ロボットマニアのSEGAマニア

ゲーセンデートは慣れっこで、格闘ゲームヌッコロは爽快で好きだし

音ゲーも好きだし、今は無き横スクロールアクションで支援するのは特に好き

でもね・・・ バーチャロンだけは 正直アカン

まず ボロットに愛着が無い。弾がどこから来るかわからない。視界がある。

プレイヤーがオタ過ぎて付いていけない。ニュータイプやシャアの単語が多すぎ!!

Anisはアクションゲームも好きで、格闘ゲームは好きだけど

プレイスタイルは変わっていて、攻めるわけでもなく守るわけでもなく

相手にペースを譲りながら 削られつつ大きい打撃だけはもらわないように牽制しつつ

隙をみつけて一気に強襲し 一撃離脱し また相手のペースで・・・

まぁ カウンタータイプって言うんですかね

でもバーチャロンシューティングゲームで、ガードとか様子見がしにくい

どうも好きになれず デート中も意味のわからないゲームを見てるだけ・・

さすがに辛かった

そんなある日新作のバーチャロンフォースが出た

なんとフォースは2vs2なんです!!

あれだけ嫌いだったバーチャロンが 2人で協力できる

しかも エンジェランという支援専門ロボもいるので

うはwwwwwwwwおkwwwww な気分

Anisの乗るのはもちろんエンジェラン

装甲は薄いけど回避能力が高いので基本は攻撃せずに回避に専念

で 相手が攻撃をあきらめてパートナーに集中したら 猛攻撃

また 回避だけでなく バリアーや麻痺や追尾攻撃や回復など

ダメージは低いけど 支援にぴったりな武器も多いので

パートナー狙う敵の背後からいきなり麻痺ぶつけたり 楽しい

苦手なゲームでも、チームプレイで支援側にまわれば楽しくなる

そんな貴重な体験が出来たゲーム

MMOもチームプレイ出来て超楽しいけど、こんぷーた相手ではなく

対人でチームバトルしたいなぁ・・・

Anisがプレイした事がある ネットGvG(RvR)ゲームって

(攻城要素のある)MMO(リネ2 RFO)、FPS(JO CS)、RTS(AoC)

でもリネ2は未だに攻城参加してなくて 模擬演習だけだ・・・

こんど なぞのZおじたんに面白いゲームを教えてもらおうw