ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

処方箋

わたしは医者にかかるのが大嫌い

嫌いというか、自分で治せる事なら他人の手を使いたくない

ただそれだけだけど

みんなの納めた保険料だから無駄使いしたくないというのもある

そんなわけで、2日前から右上腹部に痛みを感じております。。

嘔吐、下痢、食欲不振、発熱は全く無く 軽度の脱水症のみ

黄疸、腹水、

前かがみだと痛くないのですが 伸ばすと痛い

この症状は典型的な膵臓炎です

膵臓たんぱく質分解酵素を分泌する臓器

膵臓炎とは酵素で自分を溶かしてしまう病気

しかも痛みを伴う頃には80%のダメージを受けていて

死亡率も高いというか、わたしはあきらめますw

疑わしいのは、胆石、胃炎(胃潰瘍)、虫垂炎、肝炎、腹膜炎、腹筋の肉離れw

腹膜炎は、痛みの場所が鮮明で熱もないので 消えた

虫垂炎は、痛みの場所が上部であり、嘔吐、発熱もないので消えた

肝炎は、倦怠感や黄疸もなく、痛みが出ていたら手遅れなので消えた

胆石は可能性が高い。膵炎も可能性が高い。胃炎も可能性はある。肉離れはネタにGood

とココまでが昨日の話で今日になって朝 自己診断をしたけど

昨日までと全く症状が変わらない

触診をしたところ、胃に晴れがみられる・・・・

はい、胃潰瘍ですね

前日に食べた、鯖 アジの塩焼き、アジのムニエル、サーモンマリネ、ブリ大根

脂っこいものばっかですね、脂の乗った青魚 好きですね・・

きっと、これが原因で胃酸過多になったんでしょ

もう一つ気になるのは、鯖あたり

鯖あたりには2種類あって1つはヒスタミン中毒

今回はヒスタミン中毒の症状は脱水症状以外にないので、多分違う

もう一つは寄生虫アニサキス」アレルギー

アニサキスは熱に弱いので塩焼きで十分火を通したので

まず大丈夫だと思います。人間の体内では生存出来ないため

寄生される事はないけど、胃に小さな穴をあけられる事もあるので

一応注意するとして

処方のハーブティーです

カモミール2杯(胃粘膜保護、脱水症状緩和)、アニス1杯(殺虫、消化補助)

脂モノはホドホドニ・・・