ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

ありがたいお言葉?

今日で今の会社との契約を切るのですが

送別会?で大事な話が

わたしは契約受けた当初はPS2なんて触った事ないので

PS2に関する技術力はゼロでした

鯖管理やオープン系やDB系は経験あるので少しはあるかな

UNIX系は仕事としてはプログラムは少ないけど多少はあるかな

でも、面接の後色々な部署からオファー頂き

結局はわたしの意思で選べる事になったので

一番自信が無いPS2のチームを選びました

そしてPS2チームの親分から

経験のないわたしをオファーした理由を今日告げられました

2時間にも及ぶ長話だったけど要約すると

「技術力は時間と共に変わるが姿勢は一生変わらない」

う~ん とても興味深い内容だ

分からない事や新しい技術は自分から調べる姿勢

そこが一番のセールスポイントらしい

「強いのが勝つんじゃない、勝ったやつが強いんだ」

「正義が勝つんじゃない、勝ったやつが正義だ」

フハハ フハハ フハハハハハハハハ

ん?なんか違うコトワザだ(諺じゃないし・・