ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

アカネちゃん

AnisもLv21になりました

オラクルLv21-24は 攻撃魔法も伸びずアンデッド魔法も威力が無く

ルーツもスリープも無いので

Wizのような魔法攻撃に頼る事も出来ず

一番辛い時期みたいです

Lv25からは DUでアンデッドのみを狩る人と

軽鎧に剣で 殴りメインで狩りをする人といるようで

Anisは狩場を選ばなくて良い 軽鎧で行こうと思います

L2005031800.jpg

軽鎧の最大MP軽減を抑えるために

マンティコアが欲しい

Dガントレット等 全部で700Kかなぁ

武器も400Kの剣が欲しい

合計1.1M。更に最近 魔法ダメージが痛いので

アクセも欲しいなぁ・・・

で 要塞のラットマンのボスを倒すクエスト

これが 10Kもらえてリピータブル

積極的に狙いたいのでデータ取りに行きます

と そこに PT募集のオーク「ひつじたんくん」さん。

オークの現物を見るの初めて

けっこう かっこ良いじゃん!!

そしてPT組んで要塞に突撃・・・

しようと思ったら 要塞にPK発生シャウト

物騒なので外で適当に狩りをする事にしました


L2005031801.jpg

外でドライアード等を狩っていると

ひつじたんくんさんのお友達「あめみや」さんが仲間入り

そういえば この名前 よく見るんだよね

よく同じ狩場にいるから きっとレベル帯同じなんだろう

って思ってたけど

なんと レベルも1違いで始めた日も同じぐらい

そりゃ同じ狩場で出くわすね

しかも なかなかの廃ですねw

そして3人で エルフ村のクモを狩ります

はっきりいってLv21からはザコなので

数まわします

ひつじたんくんさんが落るみたいで

friendlistに追加して ペア狩りです

「いつもドコで狩りしてる?」と聞かれたので

「中立地帯かなぁ?」と答え 中立地帯へ移動

適当に狩りしてると

目の前にいきなり人が現れ

「こんちわ~^^」と挨拶されます

あめみやさん 一目散に逃げる

わたしも「こんにちわ」と白チャし

あめみやさんの後を追っていきます

いわゆる赤ネ PKさんだったんですね

そのPKさんは「まってよ~」等とチャしながら

追いかけてきます

あめみやさんは一目散にトレインしながら逃げます

HPが削れヒールしように距離が遠いし差が縮まらないし

PKから逃げてもMOBの殴りで死ぬのは目に見えてます

で PKさんがSS込めて矢を放ち

トレインしたMOBを射殺してくれ

なんとか死なずにすみました

PKさんの姿は見えなかったけど

きっといい人に違いない

(中華BOTキラーかPKKかなんかだろう)

と思い お礼とお詫びのwis送ります

「ごめんね 赤ネだから逃げちゃいました^^」

「助けてくれてありがとう」

「要塞方面はPKが暴れているので 危険ですよ?」

と 相変わらず天然ボケしてしまった orz

すると これからPKしに要塞へ行くそうな

そして この3連休は PKのお祭りがあるから

要塞、露天、野営は危険だから行かない方がいいよ

とアドバイスをもらいました

そしてしばらく中立地帯で狩りしてると

先ほどのPKさんが現れ

「要塞で返り討ちに遭った」との事

PKなのかPKKなのかわからないけど

先ほど助けてくれたし、直感的に良い人なので

そのまま白チャしながら狩りをします

・・・でも 常にPKさんの挙動に注意しながらの

スリルあふれる狩りだったけどw

特にADDした時 PKさんが弓にSS込める瞬間は

も ドキドキ

PKさんがリベンジに行く時に残したセリフ

「楽しそうだね」

この言葉が今でも胸につかえる 21歳の冬・・・

もしかしたら引退PKなのかな???

装備や狩場見て新規だと思って手出さなかったのかな?

色々と想いつつ

殺し屋と危険な恋に落ちる映画を思い出すのでありました


L2005031802.jpg

夜も遅いしPKもいないだろう との事で露営方面へ

中はMOBが多く危ないとの事で外で狩をします

ソロでも2匹は平気そう

そして朝まで延々と狩っていると

Lv22になりました いぇ~い

レベルも上がったことだし寝ます おやす~み