ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

初パーティー

あいかわらずLv15です

L2005030900.jpg

見習いのスタッフを買うために せっせこ狩ります

それにしても夜景も好きです

クオリティのわりに綺麗に見えてしまうのはナゼでしょう・・

そういえばRariタンが言ってました

エルフの村でカルチャーショックを受けた

セミも鳴いてるしウグイスも鳴いている

今までのエルフ村のイメージを根底から覆してくれた

でもそれが妙に親近感を感じる

確かにAnisも全く同じ考えです

そして セミの声やウグイスの声に違和感を感じず

逆に親近感を感じてしまうのはナゼだろう?

考えてました

答えはきっと デザイナーの世界観にあるのだろうね

エルフの村の近くには胞子の森というか

まるでナウシカ腐海の森が広がってます

そしてLine2の世界を歩いていると

所々にスタジオジブリの世界が広がっています

蟲が出ても違和感が無い、飛空石が出てもおかしくない

猫バスが通ってもおかしくない

顔なしが出てもおかしくない

とまでは言わないけど

日本の田舎と同じ感覚なんですね

だから セミやウグイスやホトトギスが鳴いてても

違和感を感じるどころか

ゲームの中の世界と現実世界を結び付けてくれる

Line2をプレイして懐かしさを感じたのは

EQへの哀愁だけでなく

現実世界との接点を感じたのかもしれません

だから 道端に咲く花がやけに可愛く感じたのでしょうか

セミやウグイスの鳴き声は 上手い具合に

ラグランジュポイントに置かれているな

なんて思います


L2005030901.jpg

そしてひたすら狩りをしていると

要塞でPT募集。特にヒーラー募集みたい

ずっとsoloもアレだし

そろそろ野良PTもやってみたかったので

募集にかかることに

ドワ娘3人の賑やかなPTでした

みんなとってもいい人で

初野良PTでこんな良い人に当たって

とってもラッキー

途中 一人LDし ログイン直後にADDし

ひやっとする場面もあったけど

何とか死人を出すことなく

楽しく狩りをする事が出来ました


L2005030902.jpg

そして名残惜しいけど

パーティー解散の時間です

また見かけたら一緒に遊びたいなぁ

うん 絶対会える

だって 友達だもん

帰還スクロールを4人で一緒に使って

エルフの村に帰りました

それにしてもこんな綺麗に詠唱できて

満足満足