ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

The Skinchanter

Anisも 26Templer 26Armorer になりました

今日はまず ザコクエストを終わらせます

Antonicaで young kodiakやら fetal wolfやら sabatooth buttlerやら

アイテムが出るまでひたすら狩る

サーバーがUPしてもひたすら狩る

2005022400.jpg

そしたら Lv21のNamedGnoll発見

con灰色でザコ。暇なので殴ってみる

予想通りザコ。でもHPが多い

20分たってもHP半分しか減らせてない

戦闘開始から40分を過ぎたあたりで倒した

当然DROP無し xp無し


その後ZamおじたんとTSでジャイアン退治に

狙いはジャイアン語のQuest用のTotemと

ジャイアンマスター用のアイテム

そして highland stalker退治

そうこうしてると FreedmというDRUがやってきた

同じGuildなんだけどFreeport側で2ndという事もあり初顔合わせ

GuildLeaderなんですけどね

DRUのHealはHoT系で 時間ごとにジワジワ回復だけど

これがとても強く

Templerは2ndヒーラーとして働くのが良さげ

DRUのHealは回復ごとにHate取るので跳ねやすい

2ndヒーラーも忙しいw

今回はAnisがMTしてるのでHealerがいるととても楽

Pull時にReactiveかけるだけであとはDDとDebuffに専念

これならTaunt取りやすい

MOBが跳ねてもHealライン2本あるしね

そうこうしてるとDopi合流。Tank(PAL)ゲット

そのままGiantの居住区へ侵入

それにしてもDRUのHoTは UBA-すぎ

ここは2ndヒーラーとしてDebuffとGroupHealと

サポートヒールに専念しましょう

攻撃魔法は当然DRUの方が強いし

緊急時HealもDRUはHoTで TemplerのRHよりはいいし

RezはHealerクラスならだれでも出来るし

ほんとTemplerの価値はDebuffだけですか?

って疑問に思うぐらい DRU強いです

2005022401.jpg

そしてGiant居住区に侵入し食べまくります

それにしてもココ Giant多すぎ

温泉?の中にGiantがいっぱい入ってる姿は壮絶

Anisは Lv26.6 になりNew ReactiveHeal覚えた

でも App1だしあんま使えないかも・・


・・・しかしItem出ませんね

2005022402.jpg

奥に進んでいくとGiantのNPC

Questをくれるらしいんだけど

AnisだけQuestもらえません

「Anis 上 上」


2005022403.jpg

上をみるとGiantの口元から吹き出しが

見上げなきゃ 吹き出しも見えないのか

さすがGiant


どうやらそのクエストは ここの奥のGnoll退治のよう

Conは白~黄色 まぁ余裕

Gnollを退治しつつ先に進んだ

途中 レアpopなネズミにも出くわした

このネズミはManaStoneのQuest開始アイテムを落とすらしい

そしてAnisがLott勝ちし Itemゲット ie~i

そして進むと Lv31のThe Skinchanter というNamedのGnollがいた

もちろん Conは真っ赤

お付きがこれまたLv31で6だか8匹ほどいるので

「こりゃ無理だべさ」と思いつつも

ちにマニアとしては引き下がれません

乗り気じゃないDopiをみんなで説得しつつ

周りにいるGnollを退治しつつ作戦をねります

PALがお付きをPullし ENCがNamedをMezキープ

PALはそのままザコ全員のHateキープしつつ

自分にWord連打

Healer陣は とにかく適当にHeal(それ作戦か?)

ザコの掃除が終わったらPow回復の為

Mezキープしながら休憩

Named戦でもPow少なくなったら Mez休憩

初弾のMezがRegistされたら即RUN

作戦は決まった

しかし いかにもNamedを食べたそうなHighLvのPCがやってきて

今にもPull開始しそう

DopiとZamにRH入れて GroupRH入れて

乗り気じゃないDopiにプレッシャーをかけ Pullいかせる

2005022404.jpg

さすがCon赤の8INC Dopiの体力があっという間に減る

RHを重ねつつInstantHeal連打(きっと今 FreedmがDebuff入れてる)

DopiへのHealが少し余裕が出てきたら(きっと今 FreedmがHealしてる)

AE Weakness入れ その他のDebuffも入れつつDoT入れる

なるべく早い時間帯でMOBの数を減らせられれば

トータルHeal量は減るのでHealはギリギリまで粘る

途中でNamedのMezがRegistされたりでENCにHeal飛ばしたり

3匹程倒したらザコの方は余裕が出てきた

けど Roamer POP ADD

倒すも倒すも Repop時間なのでガンガンAddする

Repopが一通り終わり またザコの数減らし

数を減らすも またザコのRepop開始


う~ん キリがない

とりあえずザコは全滅させた

Pow回復してボスにTry

RH全開 Debuff全開

どうやらこのNamed Casterぽい

Powが最大の為 魔法が痛いわ

TempのRHはCasterタイプに全く役立たず

ほとんどInstantHealとDebuff専門

そういえば最近 WizのDDがNerfされて

敵の魔法も2000とか3000が平気で来るようになったとか

Dopiが1撃で瀕死状態に陥ったり・・

AEなのか みんなに一斉にダメージ来たり

とにかく HPの減りが早い

そしてRoamer Repop

Namedを眠らせ Roamer退治に専念

一通りRoamerを退治したら Named再開

はいDopi死亡。Mezして蘇生

MOBのPowも半分になってた

ま Powを半分減らせば良しです

建て直しをして 戦闘再開

今度は痛恨の一撃を考慮してHeal早めに使う

PowなくなったりRoamerPoPしたらNamed眠らせ休憩

を繰り返し なんとか倒した

何分かかったかは覚えてないけど

EQ時代のVTを思い出す すごい激戦だった とZamおじたん

AnisはTemplerだけど 中の人はEQ時代はENCだったので

EMP戦やVTの DVXだかKTXADだかTIVだか・・・

Mezで複数キープしつつ HasteやらVoQを配ってた日々を思い出したよ

・・・DROPはきかないでw

ほんと今日の戦いは EQ2史上 1番の熱戦だった

2番目は SHのUnderforgeのNamedをZamと2人でやった時かな

やっぱこういうスパイスもないとね

2005022405.jpg

そして帰りはみんな廃な気分なのか Trainして帰る事に

しょっぱなのGnoll地帯のGnollを連れて

Giant地帯を駆け抜け 尾行を振り切る

そして出口に差し掛かった所

橋の真ん中にGiant 橋をぬけた獣道の

両端にGiant・・・

これを駆け抜けるのは無理


結局みんな死んでRezしてCoQで帰った

最初っからCoQ使う予定だったけど

こんなスリルあるTrainを味わわないと損じゃない?

死に損だけど人生得したかんじ

最後までスリルがあって楽しかった