ゆき社長

シーゲンガーのお勉強 ゲームプログラマ、ゲーマー、色々!

Giant狩り

AnisもTempler24 Armorer26 になりました

今日はBigパッチの日です

パッチが終わるのを待ちます

パッチが終わったらびっくり 装備が全部Attuneになってました

2005021700.jpg

なるほど Tradeskill品が全部Attuneになったんですね

これは生産者にとってはとってもありがたい変更です

なにせ今までは 鎧を買って使わなくなったら

友達にプレゼントされたり 2nd以降にお下がりしたりで

全然売れずに困ってましたから

まぁ プレステソフトの中古販売を禁じたSONYですから

お得意な仕様ですねw

というか これはAnisを含めた生産者たちが ずっとFeedしてたアイデアですし

導入されて えがった えがった

更に 今までは カバンや箱は カバンや箱の中に入れる事が出来なかったけど

空の箱やカバンに限り 入れる事が出来るようになりました

これにより今までスロットの関係で流通が規制されていた

カバンや箱の流通が ノンストップになるので

値崩れが懸念されます

ってか WoWの真似ですね。良い所は真似て欲しいです

というか 次のパッチでWoWになってくれても良いですw

生産も大幅な変更があるとの事ですが

ZamおじたんがPOPしてるので Adventureをする事に

2005021701.jpg

最近のMyブームの Giant狩りです

Lv24のTemplerとLv25のIllusionistの二人で

余裕過ぎて眠気に襲われる事もなく

まぐれでしか勝てない程辛いわけでもなく

程よい刺激が味わえる 楽しいMOBです

まずAnisが自分にReactiveHealをかけ

WeaknessあたりでPullしてきます

Pullした後 他のDebuffも全部打ち込んで

更にDoTとDDを Manaを気にせずにひたすら連打

ここでTauntを取らないと崩壊します

そしてZamおじたんは INCしたらすぐに

SilenceやMana減らしを打ち

MOBのPowを減らしにかかっているみたい

このゲーム Tank系のMOBでもArtsがとても痛いので

Pow減らしがあると助かります

なんせArtsで300x3とか平気で来ますから

(現在Anis Buff込み最大HP 1200)

そしてPow減らしが終わったらDoTを重ねる

HOを使ったDDの方が Mana効率はいいみたいだけど

Hateの関係で普段はDoTを使ってるらしい

そうこうやって TemplerがMTになって戦ってるのだけど

序盤のPow減らしの段階で

AnisのDDやDebuffがRegistされたり

序盤でArts連打されて非ダメージが多かったりで

Healが多くなりDDが数打てない時など

ZamおじたんがHateを取ってしまう事があり

とにかく TemplerはHateが取れない><;

Hate取り返せずに死んだり 取り返しても

HealでManaを使い果たし じり貧になる

TemplerでHateを取る方法 ないんですかね・・・

そんなこんなで Giantを地道に狩っていく

すぐにGiant10KillのQuestは終わった

しかし GiantMasterのアイテムは渋い・・・

そうこうしてたら GiantIdolなるものが出た

どうやら このIdolを5個集めるQuestぽい

よし 今度はこれをクリアしよう